Monday, March 6, 2017

僕の家族



僕の家族は三人家族です。
父は今57歳で、会社に勤めています。
それから、父は背があまり高くなくて、少し太っていて、とても優しいです。
父はテレビでニュースを見るの新聞を読むのが大好きです。
そして、毎日テレビでニュースを見ますから、目があまり良くなくて、たいていめがねをかけています。
父はスポーツが好きじゃないけど、毎晩母と一緒にうちの近くで一時間ぐらい散歩をします。
母は今52歳です。
そして、母も会社に勤めています。
でも、会社のしごとがあまりないので、よくうちでゆっくりします。
母も背があまり高くなくて、少し太っています。
母はドラマが大好きだから、毎日テレビをたくさん見るけど、目がよくて、めがねをあまりかけていません。
それから、母はとても元気で、うちきじゃないけど、ときどきたんきです。
僕は一人っ子で、兄弟がいなくて、残念ですね。
僕の家族の中で、父は料理が一番上手だから、毎日晩ご飯を作ります。
僕は母より料理が上手ですけど、母は料理の作りかたをたくさんしっています。
そして、母と僕は美味しいものを食べるのが一番好きだから、よくいいレストランに行きます。
父は出かけるのがあまり好きじゃないので、あまり一緒に行きません。

残念ですね。

4 comments:

  1. ジャンさん、お父さんがニュースをよく見ますね。ちちもテレビでニュースを見るが好きですよ。

    ReplyDelete
  2. 面白いですね。ええと、ご家族のしゃしんがありませんか。

    ReplyDelete
  3. いい家族だとおもいます。楽しかったです。
    ヘスス・かんトゥ

    ReplyDelete
  4. 中国に住んでいるから、小さい家族ですね。楽しそうです!

    ReplyDelete